国会への内閣の連帯責任を定める憲法66条

【メリークルシミマス】菅民主党研究第323弾【国民はサンザンクロース】
--------------------------------------------------------------------------------

525:ふははは高砂@妹認定◆2WZ7JfzfmY 12/25(土) 08:55 bhkurKok [sage]
問責閣僚続投 審議拒否に法的根拠 産経新聞 12月25日(土)7時56分配信

 自民党の伊吹文明元幹事長は24日、問責決議を受けた閣僚が続投していることを
理由にした野党の審議拒否には法的根拠があるとの見解をまとめた。国会への内閣の
連帯責任を定める憲法66条が根拠。予算案などの議案に問責閣僚の署名がある場合、
「審議するか否かは国会の独自の判断。(法律論として通らないとの)仙谷由人官房長官
の発言は国会に対し不遜のそしりを免れない」とした。

ソース  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101225-00000103-san-pol

( ´∀`) 「話として結構大きな話になりすですなw」

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」