マスコミや音楽業界の人が腐ってゆくのと同じだね。

【ちゃんと勉強しないと】菅民主党研究第328弾【民主党に連れてかれちゃうよ!】
--------------------------------------------------------------------------------

492:12/28(火) 21:32 Jzxg6EhG [sage]
>>480
主席は秀吉に似てるかもしらん。
顔や、全盛期の英雄ぶりじゃなくて、利を持って人を釣った結果、
家康のような忠臣を持てずに豊家はあえなく滅んだあたりが。
石川・帯広選対本部長(笑)は三成の劣化版。

秀吉+マムシの道三でもいいけど。
マムシも恐怖政治で押さえつけた結果、最後は惨めだったしね。
496:12/28(火) 21:34 C30Y3E2B [sage]
>>492
後継者作れない、とか、金大好き、とか通じるものがありますなぁ。
502:12/28(火) 21:39 SRC5w4G8 [sage]
>>496
小沢さんってお子さんが3,4人いるんじゃなかったっけ?政治家としての後継者には
恵まれてないけど。というか彼のような政治家は今までもこれからも日本に要らないが。
原口とか松木とか小物過ぎるしね。比例当選すらやっとって感じの選挙に弱い奴らだし。
509:12/28(火) 21:44 C30Y3E2B [sage]
>>502
政治的な、という意味ね。
角栄にしろ、竹下にしろ、中曽根にしろ、後継者というものを
生み出せたわけだけど、小沢にはそれがいないんだよね。

民主のほかのメンツもそうだけど、ルピ夫の後継、クダの後継、みたいなのがいない。
ラ党だとなんだかんだで弟子とか派閥とかで後継みたいなのが出来るんだけどね。
武部のおっさんがタイゾーの面倒みてたみたいに、若いやつの面倒をみる風土があるわけだけど、
我が党は、なぁ…
511:12/28(火) 21:45 59ifIMcc [sage]
>>509
そういうのを古い体質と思ってそ。職人の徒弟制度とか。
514:12/28(火) 21:48 OCWJdyUH [sage]
>>511
古いだの新しいだのじゃなくて、次世代を育てる意思が最初からないんでそ
ルーピーはまだしも、主席は絶対にない
515:12/28(火) 21:48 59ifIMcc [sage]
>>514
何のために生きてるんだろう
518:12/28(火) 21:51 SRC5w4G8 [sage]
>>515
影響力、権力を行使して自身を大きく見せたい。金を集めて、いい女を抱きたい。
自分をないがしろにした(と本人は思っている)自民党に復讐したい。
ただのそこら辺によくいる俗物根性丸出しのおっさんでは?
522:12/28(火) 21:54 nqjObgyQ [sage]
>>518
主席の哀れなのは政治家としての素養も知識もなく
救いようのない無力で無能なバカな事を自身も周囲も自覚してない点だ

ルーピーやクダはまだ周囲がバカだのカスだの本当の事を言ってくれるが
主席の周りには「切れ者」「豪腕」と持ち上げる人間しかいない
531:12/28(火) 22:00 Jzxg6EhG [sage]
>>522
マスコミや音楽業界の人が腐ってゆくのと同じだね。
内輪受けの世界だから切磋琢磨がない。
537:12/28(火) 22:05 SRC5w4G8 [sage]
>>522
そんなの哀れでもなんでもない。自分でそういう類のイエスマンしか残さなかったこと
のつけが回ってきただけの話だ。一片の憐憫すら感じんな。まさしく自業自得、自ら蒔いた種。
おべんちゃら、ご機嫌取り、社交辞令を額面通り受け取っちゃう割と単純な性格なのかも。
どっちにしても因果応報たけどね。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」