貧乏なのは別に恥ずかしくないが、貧困であり続けることに甘んじる根性は恥ずべきだと思うが。

中国分裂、朝鮮真空パック 第142夜
--------------------------------------------------------------------------------

313:12/28(火) 02:00 BGEqcpvd0 [sage]
>>283
生活保護はいつまでも利用する制度であるべきじゃないと思うんだけどな。
本来、高齢者なら年金と貯蓄で、病気の人間は治癒するまで受給、障碍者ならできうる限り自分の能力を社会に役立てる。
そして代が変われば当然、自立する。
母子だって健全な子どもをを育て、母自らも働いていずれは自立すべきだよ。
何世代も生活保護を受け続けるのはどうかと思う。

貧乏なのは別に恥ずかしくないが、貧困であり続けることに甘んじる根性は恥ずべきだと思うが。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」