米国に押し寄せる中国人留学生に教師「高等教育を受けるレベルにない」

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その667 [無断転載禁止]©2ch.net
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1462494157/

106:05/07(土) 19:58 u7k4ayEB [sage]
ttp://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20160507/Recordchina_20160507025.html
米国に押し寄せる中国人留学生に教師から不満噴出、「高等教育を受けるレベルにない」
「授業の足手まとい」―香港メディア
レコードチャイナ 2016年5月7日 16時40分 (2016年5月7日 19時51分 更新)

2016年5月1日、米国の大学で学ぶ外国人留学生の3分の1を中国人学生が占めていると言わ
れる。だが米教師の間からは中国人留学生の成績の低さを嘆く声が聞かれ、授業の「足手
まとい」になっているとの指摘すら出ている。香港・東網が伝えた。

米国のある大学教師は「中国人留学生の一部には、授業の進度に追いつけない人もいる。
米国で高等教育を受けるレベルにない」と手厳しい。「中国人留学生は授業を行う上での
負担だ」とまで話す教師もいる。
中国人留学生は米教育界の「大口顧客」だ。2013~14年度だけで、中国人留学生は米国経
済に268億ドル(約2兆8500億円)の貢献をしている。(翻訳・編集/柳川)

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」