ここで問題です。オルデランはなぜ滅びたのか

【アベの態度が気に入らん!】岡田民進党等研究第35弾【アベは低姿勢で対応しろ!】©2ch.net
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1462344164/

964:05/05(木) 17:43 wqlnl3e3 [sage]
一昨日、スターウォーズの一番最初の(といってもエピソード4だけど)を
テレビでやってたので見てたんですけどね。
ベイダーに捕まったレイアが、同盟軍の基地の場所を白状しなかったら故郷の
オルデランをデススターでふっ飛ばすでぇと脅されるわけなんですが、
レイアが抵抗してヤメテーと叫んで曰わく

「オルデランは平和を尊ぶ惑星よ。武器も軍隊もない!」

まぁその嘆きも虚しくオルデランは文字通り星屑になってしまうのですが、
ここで問題です。オルデランはなぜ滅びたのか
 1 王女が出歩いて帝国に捕まるようなバカだったから
 2 自衛武装を怠ったから
 3 憲法九条に守られてなかったから
965:05/05(木) 17:44 K76P43eQ [sage]
>>964
ミ´゚~゚ミ どう考えても
つ 1

966:05/05(木) 17:44 ax25Co7S [sage]
>>964
3にきまってるじゃないですかぁ___

967:05/05(木) 17:45 acAEDqmJ [sage]
>>964
ベイダーに9条を布教しなかったから__

968:05/05(木) 17:45 hjwpAjhv [sage]
>>964
3ニダ
995:05/05(木) 18:04 MrMxDXJS [sage]
>>964
仮にオルデランが侵略されて国がなくなっても、
後世の教科書に『昔、オルトランという心の美しい
民族がいました』と書かれればいいんじゃないかと


このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」