ゴーン氏のシナリオどおりにコトが進んだ

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その667 [無断転載禁止]©2ch.net
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1462494157/

898:05/17(火) 23:24 anX8YPG9 [sage]
・・・ある業界関係者は「ゴーン氏のシナリオどおりにコトが進んだ」と見る。・・・
「日産は昨年に軽自動車の燃費を測定した段階で三菱自の不正をある程度
知っていたのでは」(業界筋)とみられる。日産は不正を見抜いた上でその影響を
推定するとともに、三菱自の企業価値やルノー日産グループとのシナジー効果について
検討したと見られる。・・・
<そして、>三菱自の燃費偽装が発覚すると予想通り株価が下落し、発覚前から
株価がほぼ半値となった段階で提携を申し入れたのではないか・・・
http://news.livedoor.com/article/detail/11529488/

これは甘い見方。



・・・軽の共同開発が日産自動車との協業の第1弾だったため、
燃費目標を達成しなければという意識が強く働いた・・・
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160516-OYT1T50137.html

ゴーンは協業に入る前に調べ上げ、三菱自動車の広義の燃費不正の存在を察知し、
その上で、絶対達成不能な更に高い燃費目標を押し付け、絶好のタイミングを
見計らって、燃費不正事実を公表したんだろうて。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」