学者風情が国会議員を制肘するようなことは憲法違反

【アベの態度が気に入らん!】岡田民進党等研究第35弾【アベは低姿勢で対応しろ!】©2ch.net
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1462344164/

514:05/05(木) 08:11 ErZ0+je5 [sage]
日本国憲法の前文の最初にこう書かれてるの知らんのかね
「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、」

ついでに言うと三権分立といいながら
第四章 国会
第五章 内閣
第六章 司法
という順になっていてあくまでも国会が上位の位置づけ

これは大日本帝国憲法の
第三章 帝国議会
第四章 国務大臣及枢密顧問
第五章 司法
という章立てを伝承している
(番号が一つずれているのは憲法九条が入っているため)

学者風情が国会議員様を制肘するようなことは憲法違反。
いやなら国会に代表を送り込むか自分で立候補し当選して国会議員になれ

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」