納得出来ないのはその新型爆弾を民間人に向けて使用したこと

【サミット成功したら】岡田民進党等研究第50弾【アベが悪いので審議拒否】©2ch.net
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1463919378/

451:熱湯ロイド◆NettobIFhI 05/23(月) 19:38 RJgfJv99 [sage]
広島長崎の原爆ねぇ…
使用についてはある意味で仕方のないことって思わなくもないです。
どこの軍隊でも、新型ならば使ってみたいって思うのは当たり前かと…戦時中だし
けど、あたしが納得出来ないのは
 その新型爆弾を民間人に向けて使用したこと

平和条約結んだから、殊更に言う気はないけど
それは戦争終結のためって言う輩には、殊更に聞いてあげます。
459:05/23(月) 19:49 QCx6W89K [sage]
>>451
言い尽くされた話だけど、あれは明らかに二種類の原爆の威力実験だからね
せいぜい東京湾に一発落としてキノコ雲見せるくらいが許される限界なんじゃ無いかな
457:05/23(月) 19:46 jaM63G+L [sage]
>>451
日本人相手だから東京とか広島とか長崎を焼き払っても良いんでしょ。
アラブ人相手ならそんなことすると非難されるけどね。
476:05/23(月) 20:19 hipZT5Np [sage]
>>459
アメリカ政府の投下後の対応を見ていると予想以上の威力だったんだろうとは思う

薄々それを予想していた高級軍人たちは投下に反対していた
アイクやリーヒやニミッツなど大将以上の将官はほとんどが反対だった
(特にリーヒ提督の反対は凄まじく投下後にはトルーマンを「蛮族」呼ばわりしている)

アイクは連合軍総司令官だしリーヒは統幕議長だった
つまり軍の指導部の大勢は反対だった以上「戦争を終結させるためにやむをえなかった」という弁護は実はアメリカ側から崩れているとも言える


このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」