ケントギルバート「具体的なメリットが見えない州知事の外遊は許されない」

【NO! サミット】岡田民進党等研究第53弾【YES! イオン】
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1464316556/

784:05/28(土) 08:39 7qFqLeR6 [sage]
翁長オキナワ省書記とオバマ大統領の対面ねぇ。
米国務省としては「次官補代理」クラスとの面会なら?と、
打診して蹴ってる前科が翁長書記側にある以上、
日本政府がオキナワ配慮し動こうとしても相手が応じないでしょ。
翁長書記の選挙パフォーマンスにしかならないんだし。
それに「自治体の長が日本政府を代表し外交を?」と、
米国から「二重外交」とのそしりを受けても仕方の無い状況を。
我が党鳩山政権時にどれだけ日米関係が壊れ、
それを修復するのにどれだけの労力がかかったか・・・
793:05/28(土) 08:48 Nn8BSaN7 [sage]
>>784
これまで散々アメリカに行ってる(アベよりも行ってるんじゃない?)のにオバマに近づくコネを作れなかったなんでどんだけ税金の無駄遣いをしてんだか。

真っ当な県民がいたら、単なる物見遊山に関して監査請求からリコール運動が起きても不思議じゃないのに。
795:05/28(土) 08:52 lPY7t351 [sage]
>>793
米国では州知事の外遊には非常に厳しいってケントギルバートが言ってたな
具体的なメリットが見えない外遊はまず許されないらしい

で外交権もないのに安保の話をしに来たヅラを米国民がどう思うかというと・・・・

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」