日本側の負担金が8割近い。またこれとは別に新特別協定において駐留経費の予算規模・接受範囲が固定され 五年間の特別予算枠配分が,,,,,,,,

【アベの態度が気に入らん!】岡田民進党等研究第35弾【アベは低姿勢で対応しろ!】©2ch.net
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1462344164/

923:05/05(木) 16:50 DjoxziO6 [sage]
実は現時点で日本側の負担金が8割近い。
またこれとは別に
・基地整備・地代、SOSUS網・対潜潜指揮統制システムセンサ網の建設費、
・基地従業員の労務費、光熱水料、基地提供のための民有地借り上げ料
・国有地提供等の物品役務分と日本の税金も免除されており、
・更には米軍再編関係費だけでなく、基地内娯楽施設の日本人従業員制服・貸与品、日本人従業員・警備員の給与等支払いまで

これは日本が整備して米国に供与しているものであるので、
日本側から全額請求する権利があることは貴国の間で結ばれた
日米間の物品役務供与に関する諸協定である「日米地位協定」、「在日米軍駐留経費負担特別協定」
で合意されており、「日本側の好意のみに基き」、2011年に日米間で現状固定と合意され免除されている。

この背景は、横浜・横須賀etcで提供されている土地の借地料分で莫大となるため
日本側提供・日本企業参画している造修補給所・航空機整備機能が本気で維持できなくなる他
米軍幹部の懇親会や宴会の予算、バーテンダーの給与まで負担していてスキャンダルになったからでもある。

このため日米間において合意された新特別協定において駐留経費の予算規模・接受範囲が固定され
五年間の特別予算枠配分が決定された。

この協定も破棄するという事でFA?と問える
949:05/05(木) 17:27 fP9TsSqK [sage]
>>923
これ、我が党現代表が外務大臣だった頃、ノリノリでやってた「密約暴き」を途中で断念したあげく、
すべてを黒歴史化して全く語らなくなったぐらいには闇が深い

この件については少なくともオカラ個人は政権批判に使えない
日米安保破棄に繋がりかねないのでゴミも報道できないし、レッズちり紙ですらレッズ本体が非合法化されるきっかけにされかねない(と自己判断できる)くらいにはヤバい

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」