テレビによく出てくる専門家を信用するな。有能な専門家は本業で忙しい。

【アベの態度が気に入らん!】岡田民進党等研究第35弾【アベは低姿勢で対応しろ!】©2ch.net
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1462344164/

11:05/04(水) 17:32 Jgg5AIHY [sage]
>>1乙ニダ< -∀->
僭越ながらウリのも2つ加えてまとめさせていただきましたニダ

●甘い話をする連中には注意せよ。
●政治に魔法などない。
●変える事と良くなることは別物である。
●人の言う事よりも、その人が何をして来たかを見るべし。
●民意や世論をやたら持ち出す者を信用するな。
●「庶民目線」を信用するな。
●やたらと改革を言い出すやつを信用するな。「改革」を言う奴ほど、周囲への影響を全く考えていない。
●テレビによく出てくる専門家を信用するな。有能な専門家は本業で忙しい。
●テレビに良く出てくる政治家を信用するな。
●政治家に政治以外のことを期待するな。
●判断理由に「みんなそう言ってる」を使うな。
●世間に媚びる言動、派手な言動にも要注意。
●東大京大だからといって政治家として有能なわけではない。
●不支持者に対して話し合わず攻撃的なやつは論ずるに値しない。


        ノ´⌒ヽ,,
    γ⌒´      ヽ,
   /  / "⌒\  ) 
    i   /   \  /、 )
    |   /  (・ )` (・ )|    
    |,,/    (__人) ! 
   \     n `ー' /  レッツゴー選挙!
    /    | ヨ  <   思い通りにならなくてもあなたの1票は決して無駄じゃないよ!
.   /    / ノ   |
38:05/04(水) 17:55 ctYcQzlR [sage]
シンプルに

●我が党には投票するな

これでいいんじゃねえ

39:05/04(水) 17:56 CTaL/7x3 [sage]
>>11
色々応用が利きそう

⚫︎「政治は誰がやっても同じ」ではない

も追加で

40:05/04(水) 17:57 5yZvNzFL [sage]
>>38
責任を取らない過ちを認めない人間は選ばないだな。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」