お気楽デモ:天安門みたいに、銃で撃たれる心配もなく、戦車にひかれることもなく

【学校では教えてくれない】岡田民進党等研究第52弾【「民共」のしくみ】 [無断転載禁止]©2ch.net
元スレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1464179822/

438:05/26(木) 19:58 F95HJVz+ [sage]
今、BS朝日でやってる番組(19時00分~20時54分)

ザ・ドキュメンタリー「それでも私は、デモに行く~ここは国会前。変わるかニッポン」
http://tv.yahoo.co.jp/program/16709500/
今、日本で新たなデモが続々と発生。「保育園落ちた日本死ね」デモは波紋を広げた。
社会を揺るがした安保闘争を始め、その時代、時の政府にデモはどんな影響を与えたのか。
(略)
番組では、安保闘争を経験した各界の著名人の証言からデモの歴史をひもとくと同時に、
昨年の流行語にも選ばれた「SEALDs(シールズ)」や、今も現在進行形で生まれている様々な「デモ」の現場を見つめる。
人々は何を訴えるためにデモへ足を向けるのか?デモを通じて、もうひとつのニッポンの姿を見つめる。

出演者
田原総一朗、加藤登紀子(他)
445:Venom◆vr7wMBGNJ2 05/26(木) 20:03 5C6etqVf [sage]
>>438
天安門みたいに、銃で撃たれる心配もなく、戦車にひかれることも
なく、気楽なもんだよな
449:05/26(木) 20:08 LmASm4dE [sage]
>>438
掛け持ちでデモの面子は全部同じなのに続々と発生とかこれ如何に

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」