自国と自分を切り分けるまさに日本型左翼最大の特徴

【沖縄に討ち入り】菅民主党研究第315弾【即討ち死に】
--------------------------------------------------------------------------------

115:12/17(金) 23:59 tJrtjOTh [sage]
>>45
だって本人は「沖縄の味方」のつもりだもん。
沖縄と日本を分けてるの指摘はそのとおりだけど、それ以上に「日本」と「自分」
を切り分けてる。

沖縄のことでいつも心を痛めてるけど、そんな俺でも断りきれない話なんだ、
俺だってやりたくないけど仕方ないんだわかって欲しい、とまぁこんな調子で
「お願い」してるわけで。
つまり、お願いの主体は「基地を置かせてもらうこと」でなく、「(基地を置かせて
もらわざるなった)自分の立場を理解してもらうこと」なのよ。

そのために「無理解な日本」と自分を切り分けて、自分もまた貴方と同じ
「日本の被害者」だ、というシンパシーに訴えようとして、こういう言葉遣いになるわけで。
275:12/18(土) 02:01 NtV+7htm [sage]
>>115
自国と自分を切り分けるまさに日本型左翼最大の特徴だな

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」