植垣康博(63)塩見孝也(70)ら約50人

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その463
--------------------------------------------------------------------------------

302:02/26(日) 07:00 j1gCtpCc [sage]
赤軍元メンバーらが犠牲者追悼 2012年2月25日21時48分

 一連の連合赤軍事件から40年を迎えたのに合わせ、元メンバーや関係者らが集まり、大量リンチ殺人の犠牲者や死
亡した元幹部らを悼む「殉難者追悼の会」が25日、東京都内で開かれた。
 事件に関わり懲役20年の刑を終えて出所した元メンバー植垣康博さん(63)らが呼び掛け、約50人が参加。植垣さん
は「長い歳月がたち、亡くなる関係者も多くなった。多くの人が参加する最後の追悼の機会かもしれない」としている。
 追悼会では参加者全員が黙とう。マイクを握った元赤軍派議長の塩見孝也さん(70)は「まだ責任を取り切れてないと
思う。殺さざるを得ない羽目に陥った人にも思いをはせながら生きていきたい」と話した。
 事件は1971~72年に発生。リーダー格の永田洋子死刑囚=病死=らの主導で、組織から逃亡した2人を殺害した
ほか、群馬県の山岳アジトで「総括」と称したリンチを繰り返し、メンバー12人が死亡。その後、長野県・軽井沢で起きた
「あさま山荘事件」でメンバー5人が立てこもり、銃撃戦で警官ら3人を射殺した。(共同)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120225-909008.html
303:02/26(日) 07:13 a/KtoAB0 [sage]
>>302
他スレでも出ていたが、犠牲にした警官や民間人には触れてないんだよなぁ。
この人達の自己満足はいまだに続いてるわけだ

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」