ラ党の経験を活かして物事を回していきたいんなら、我が党が下野すればいい

【代用に】野田民主党研究第237弾【ほれろ!】
--------------------------------------------------------------------------------

297:忍法帖【Lv=40,xxxPT】-@Д@;) 02/26(日) 09:27 IV1oAANi [sage]
【第180回常会】国会中継総合スレ860
2chレス

755 名前:無記名投票[sage] 投稿日:2012/02/26(日) 06:45:19.72 ID:/roIunhn
世論調査 野田内閣・民主党の仕事を評価しないが6割
渡部「メディアの報道もある。小沢君の問題もあって、野田君も可哀想。誠実にやってる。福島県の復興なくして日本の
復興なしと言ってしっかり支えあうってやってきた。自民党は政権50年の経験がある。こちらは初めて。予算委員会でも
お前あのときこういったじゃないかとか行ってしまうと、反対している自民党、社会保障に税が必要という事、野党だった
民主党は書かなかった。党利党略を忘れて、国民を見て、課題を乗り越えていく、それが政治家だと思う。小沢君も」
野中「一緒です。総理が一生懸命やってることは伝わってくる。政権になれてない、自民党の経験を生かしきれてない。
国家国民のために議席を得たんだという事、この国をなんとか救おうと。国内で争っていたら、議会は崩壊してしまう。
沖縄は鳩山さんがまず行くべき。謝罪をしなければ始まらない」

党首討論、3月に消費増税閣議決定など、国会緊迫
渡部「(法案が閣議決定できるか)言われると困る。先のことを考えて欲しい。小沢君も反対と会話内で、自民党も
民主党もない。オールジャパンキャビネットをやらなければならないとと思ってるんだけど、与党内で反対とか。
ここで反対して、メディアが大きく取り上げて、日本が滅んでしまう」

橋下維新の会、船中八策。橋下氏が沖縄訪問する
野中「地方政治と国政とを、橋下さんの言ったことがインパクトがあるとか、一緒にして論じるのが間違い。あの人の
考え方が長くもたない、地方自治をおかしくしていく。石原さんは言って来ればおうおうと応じてしまうから、石原さんを
新党にといってるが、そうはいかない」
渡部「半分は同じ意見。橋下君がこれだけ大きくなってるのは、我々の責任。しっかりしていれば、こんなに話題にならない」

これだけは言っておきたい
渡部「佐藤内閣のときおっ会議員になって43年内閣を見てるが、初めて総理大臣がかわいそうだなと。野田君は誠実に
やってることは国民の皆さんにも分かって欲しい」
野中「わたしも一緒であります」

なんていうか、二人ともモノを言いたくて鬱積してるんだなぁって感じだった。言葉数が普段より多いっていう印象です。
特に、渡部 恒三は、野田が相談に来ないっての2回くらい言ってた。あ、渡辺って間違ってた。
299:02/26(日) 09:36 sCTDU34N [sage]
>>297
ラ党の経験を活かして物事を回していきたいんなら、
我が党が下野すればいいんじゃ?
300:02/26(日) 09:38 qgkilWaQ [sage]
>>297
かわいそう_______
頭がかわいそうの間違いじゃね?
301:02/26(日) 09:41 CB8n7Ikw [sage]
>>299
ホントそのとおりなんだよな。 ついでにおまえらが消えて無くなれば万々歳だよと。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」