「多くの人間は見たいと欲する現実しか見ていない」ガイウス・ユリウス・カエサル

★喫茶居酒屋「昭和」伍佰陸拾捌日目★
--------------------------------------------------------------------------------

497:02/13(月) 23:27 2EZAzcMR [sage]
俺的に一番不思議なのが、
なぜ「温度計が壊れました」は嘘だと思うのに
「温度計が80度に上がりました」は信じるのだろうと言う事w
どっちも彼らの大嫌いな東電の発表ですけど信じる信じないの境界はどこに……
まさか自分に都合のいい話だけ信じるとか言わないですよねー(棒)
501:02/13(月) 23:31 PxR3Ea6c [sage]
>>497
「人間は信じたいと思っていることしか信じないのです」
といったのは誰だっけ?
526:02/14(火) 00:12 SLsUNE3w [sage]
>>501
「人間ならば誰にでも現実の全てが見えるわけではない。多くの人間は見たいと欲する現実しか見ていない」
 ガイウス・ユリウス・カエサル

オマケw

「釣竿は一方に釣り針を、他方の端に馬鹿者をつけた棒である」
 サミュエル・ジョンソン

「煙草をやめるなんてとても簡単なことだ。私は百回以上も禁煙している」
 マーク・トウェイン

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」