成功した・・・・・のか?

【丁寧に】野田民主党研究第235弾【喧嘩を売って参りました】
--------------------------------------------------------------------------------

135:02/24(金) 10:09 LCNn9qsn [sage]
我が党は見事に解散総選挙からの撤退に成功したぞ。輿石と樽床、流石だな。

自民党 「来年の2月25日までに決めないとね、“違法状態”に突入しちゃうし」
民主党 「ふ~ん。 “違法状態”か・・・・・・・」
自民党 「うちら、ず~と“0増5減”って言ってきてるから、これで決めてよ」
公明党 「自民さんに有利な地方を削ってることだし、これで行こうよ」
民主党 「・・・・・・・う、うん、そうだね」

―――――――  年が明けて第180回国会(常会)始まる  ―――――――

民主党 「“0増5減”だけじゃあ増税の国民の痛みに答えてないよ、“定数80削減”もやるよ」
公明党 「ちょ、ま、おまえこの時期にそれ出しちゃう? おれら絶対承諾できないぞ!」
自民党 「あのさあ、期限があるんだから各党が合意できる“0増5減”で先ずやっちゃおうよ」
民主党 「嫌だ。 “選挙制度抜本改革”を含めた3点同時決着じゃなきゃダメ」
自民党 「25日過ぎると“立法府が違法状態を容認”って異常事態だよ、分かってる?」
民主党 「いいじゃん。議論がかみ合わないんだもん。 違法状態だと解散権も制約されるしw」
公明党 「あっ、それ狙い?! 政策の決定に責任を持つ政権与党がやること? 酷すぎ!」
自民党 「・・・・・・・とにかく一日も早く違法状態を脱するように努力しようよ」
民主党 「急ぐ必要はないよw」

マスゴミ 「与野党合意に至らず、自民党も政局に持ち込まず真摯に協議に応じろ、ジミンモー!」 ←イマココ
212:02/24(金) 11:59 6eq3/xII [sage]
>>135
成功した・・・・・のか?

>>188
そらそら予想通り抗争が激化してきたなw

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」