民主党 「いいじゃん。議論がかみ合わないんだもん。 違法状態だと解散権も制約されるしw」

【S.G.G.K】野田民主党研究第234弾【岡田克也】
--------------------------------------------------------------------------------

79:02/23(木) 07:23 ez1oyTKR [sage]
<どうして衆議院定数の是正ができないの? もう違法状態になるんでしょう?>

自民党 「来年の2月25日までに決めないとね、“違法状態”に突入しちゃうし」
民主党 「ふ~ん。 “違法状態”か・・・・・・・」
自民党 「うちらず~と“0増5減”って言ってきてるから、これで決めてよ」
公明党 「自民さんに有利な地方を削ってることだし、これで行こうよ」
民主党 「・・・・・・・う、うん、そうだね」

―――――――  年が明けて第180回国会(常会)始まる  ―――――――

民主党 「“0増5減”だけじゃあ増税の国民の痛みに答えてないよ、“定数80削減”もやるよ」
公明党 「ちょ、ま、おまえこの時期にそれ出しちゃう? おれら絶対承諾できないぞ」
自民党 「あのさあ、期限があるんだから各党が合意できる“0増5減”で先ずやっちゃおうよ」
民主党 「嫌だ。 “選挙制度抜本改革”を含めた3点同時決着じゃなきゃダメ」
自民党 「25日過ぎると“立法府が違法状態”を容認って異常事態だよ、分かってる」
民主党 「いいじゃん。議論がかみ合わないんだもん。 違法状態だと解散権も制約されるしw」
公明党 「あっ、それ狙い? 政策の決定に責任を持つ政権与党がやること? 酷すぎ!」
自民党 「・・・・・・・25日まで時間があるから、もうちょっと話し合おうよ」

マスゴミ 「与野党合意に至らず、自民党は政局に持ち込まず真摯に協議に応じろ!」 ←イマココ

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」