維新の会の主張が、とんでもない爆弾抱えている事

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その461
--------------------------------------------------------------------------------

217:02/14(火) 23:08 ilO8Hi7c [sage]
それ以前に、今回の維新の会の公約を「橋下さんやから大丈夫や」とか
言っている奴は、橋下が自分の理想通りに永遠に統治できる存在とでも
思っているんかね。

例えば、会社の同僚が、首相公選制に賛意示していたので、

「レンホーおるよな。あれは首相に向いていると思うか?」
「メッキはがれたやん」
「仕分けが始まった時は評価していたやろ」
「まあ・・・あの時はなぁ」
「あの時、首相公選制があって、レンホーが首相に出馬したらお前どうした?」
「・・・・・・・・・」
「意味わかるやろ。俺が批判しているの」
「でも橋下さんはちゃうで」
「橋下かて永遠に政治するわけないやろ。その後釜がレンホーみたいなのならどうするんや?」
「そんならやめさせればええやん」
「憲法改正されたらアウトやろ。橋下、憲法改正要件容易にするってしているんやが」
「・・・・・・・・・」

これでうちの同僚、維新の会の主張が、とんでもない爆弾抱えている事理解したわ。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」