IMF(国際通貨基金)が日本に消費税を上げるように求めたと言いますが、裏で動いているのは財務省

【政治】 神奈川大学経済学部教授・小山和伸氏 「IMFが消費税増税を求めた裏には財務省の手回しがある」
--------------------------------------------------------------------------------

1:影の大門軍団φ ★ 02/03(金) 08:27 ???0
人のいい日本人のこと、大震災もあったことだししょうがないかと増税に応じるムードが強まっています。
しかし、金の使い方を変えないで税金だけ上げるという意味では、やろうとしていることはギリシャと同じです。

最近になって10%じゃ収まらない、17%まで上げざるをえないとか、本音の話が出てきていますから、
国民も話がおかしいぞとだんだん気づき始めているようですが。

だいたい手続き論からしておかしい。民主党は税を上げずに無駄遣いをなくして財政を立て直すと言って、
国民はそれに拍手喝采した。しかし、いざ政権に就いてみれば、記憶に残るのは女性議員のパフォーマンスばかりです。

削っちゃまずいところを削り、削るべきところに手を付けず、一度削ったはずのところを復活させたり。
こういうことでは増税したってすぐに足りなくなります。

政府の税収はこの4年ほどで11兆円も減っています。それだけ景気が悪くなっている。そこで税金を上げたらどうなるかってことですよ。
財務省は金を取ることばかり考えています。IMF(国際通貨基金)が日本に消費税を上げるように求めたと言いますが、
裏で動いているのは財務省です。

日本からIMFへの拠出金は断トツで多いですからね。財務省の言うことは聞くんです。
結果的に増えた金は財務省とIMFで山分け・・・そんなことのために税金を払っていいのかと言いたいですね。

東日本大震災のとき、瞬く間に数百億もの義援金が集まりました。
あれを見て財務省の役人はヨダレを流したと思いますよ。

コレを税金でいただきたい、復興財源てことにすれば獲れるんじゃないかとね。(抜粋)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/34437

【国際】 IMF「日本は消費税を3倍に引き上げるべきだ」★2
2chスレ

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」