「自民党にいるのは『官僚上がり』、民主党にいるのは『官僚くずれ』」

【昔ミンスの偉い大臣が】野田民主党研究第215弾【琥珀色した飲み物をやめました】
--------------------------------------------------------------------------------

196:高千穂◆VyZKkSDatc 02/06(月) 22:08 qRTqHHOt [sage]
脇「行政刷新会議やの設置法は成立してませんが、どういう法的根拠で作ったんですか?」

野田・オカラ「閣議で決めました」

脇「閣議で決めれば設置法を置かなくていいってどこに書いてあるんですか?」

オカラ「逆に、設置法を作らなければならないってどこで決まってるんですか!?」
他議員「ざわ・・・。」

脇「逆質問とかありえないんですが、国家行政組織法とか内閣府設置法で決まってるんですよ!」


 「自民党にいるのは『官僚上がり』、民主党にいるのは『官僚くずれ』」ってのはウリの考えた
区分けなんだけど、まさにこれが実証された日だったよ。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」