首相公選制の賛否を聞くときには必ず、もし、2009年に首相公選が行われれば相当高い確率で総理に選ばれたのは代用なんだぞ!

【余の辞書は】野田民主党研究第227弾【広辞苑である】
--------------------------------------------------------------------------------

62:02/16(木) 16:36 nGWuwetr [sage]
首相公選制7割が賛成=消費増税反対は過半数-時事世論調査

時事通信社が9~12日実施した世論調査によると、国民の直接選挙で首相を選ぶ「首相公選制」について、「賛成」が
73.6%に上り、「反対」の13.5%を大きく上回った。
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012021600642

首相公選制の賛否を聞くときには必ず、もし、2009年に首相公選が行われれば相当高い確率で総理に選ばれたのは代用なんだぞ!

という注意書きを示した上で聞くべきだと思うんだけどなあw
78:木道◆VEkb2cSbK2 02/16(木) 16:59 S9X45edl [sage]
>>62
 ついでに、今まで「総理になって欲しい人」の来歴を見せてあげたら良いんじゃないかな・・・
 桝添、前バナナ、鳩山、小沢・・・まぁ、そういう人達が総理になる世界ね。
 総理選挙の前にはマスコミさんがすごい勢いで偏向報道しまくる事は既に確定事項ですから、
まぁ、さぞかしな方が総理になりますね。
 
 まぁ、一つだけ言えるのは、国民が直接に政治責任者を決める「大統領制」の国はいっぱい
あるんですが・・・安定している国もありますが、安定してない国があんなにあるのはどうして?
 蛇足ですが、もう一つ。
 「どうして、言った事が出来ない政治家が、あんなに居るんだろう?」
 それはね、出来もしない事を言う人に、あなたが一票を入れるからだよ。
 その部分を改めないと、首相公選制にしたって「同じ事」になるよ。
 って、事だけですね。
185:02/16(木) 18:18 Oed2P1lB [sage]
>>78

爺、重要な人忘れてますよ

つ 真紀子

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」