サヨク(左翼にあらず)は、権力者が口で言えば他人はしたがって当然だと思い込んでいたってこと

【非難轟々】菅民主党研究第555弾【ミンスGo!Go!Go!】
--------------------------------------------------------------------------------

668:04/23(土) 06:00 P15O5/G+ [sage]
× 公理化
○ 効率化

そもそも戦術や作戦の成功で挽回できるようなものは戦略とは言わない。
国家戦略担当大臣を僭称した菅直人にしろ、玄葉光一郎にしろ、
戦略を構築できるだけの能力も見識もありませんね。
出来ないからこそ国家戦略担当大臣を僭称したかったんだと思います。
676:04/23(土) 06:19 rf9kK2/Q [sage]
>>668
今の法律では国家戦略局がやる調整機能は官房長官の仕事になってますからね。国家戦略局は単なる
座敷牢以外の何物でもない。
そういえば民主は官房長官の権能を国家戦略局に移す法案を提出したらしいが、それに河野太郎君が質問
をしていて「民主党は国家戦略局に権限を与えると言っているが、法律の文面はそうなっていない。これでは
官房長官がまだ持っている。ちゃんと法律に書いたらどうですか?」とわざわざおせっかいな指摘をしていた。
ところがそれに対する政府の答弁がものすごく奇妙で「いや、この法律で大丈夫だ。法案を変える必要はない」
と意固地になっていた。
689:04/23(土) 06:52 P15O5/G+ [sage]
>>676
菅直人の原発事故に関する対応で合点がいった事が一つあります。
サヨク(左翼にあらず)は、権力者が口で言えば他人はしたがって当然だと思い込んでいたってことです。
仙石が法的根拠以前に、法の下の平等を簡単に否定したのもこういった考えの一環なんですね。

だから戦前の軍部も命令書が無くても行動すると思い込んでいる。
そのため南京大虐殺なる嘘や追軍売春婦を従軍慰安婦と言い換える行為ががまかり通るわけです。

実はこの一件で、政府民主党は戦前の軍部未満の見識とモラルしか持っていないことを、
自白してしまったわけです。
この件に関する議論がマスコミでなされたことが一度でもあるでしょうか?
この件を指摘した有識者が一人でもいたでしょうか?

話を戻します。
実は民主党議員は意固地になっているわけではなく、
法的根拠なるものの意味合いすら理解していないと思いますよ。
関連予算が通っていないにもかかわらず、
満面の笑みを浮かべた菅直人の表情が如実に表していると思います。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」