そのとき、市民団体の三列目くらいにいた男が突然叫んだ。

【非難轟々】菅民主党研究第555弾【ミンスGo!Go!Go!】
--------------------------------------------------------------------------------

801:04/23(土) 09:26 hKmTsZZU
これは5年前、自衛隊の駐屯地祭で実際にあった出来事です。

老婆「おめぇさたちは、地元のもんか?」

団体「私達は全国から集まった市民団体で・・・云々」

老婆「ここで何してんだ?」

団体「憲法違反である自衛隊、こういった、戦争を賛美する・・・」

老婆「私は陸前高田の人間だ。はるばる汽車に乗って何しにここまで来たかわかるか?」

団体「・・・?」

老婆「津波で流された家族を瓦礫の下から見つけてくれたのはここの部隊の人だ。
   寒い中ご飯を作ってくれて、風呂も沸かしてくれて、夜も見回りしてくれたのは
   ここの部隊の人だ。私はその人たちにお礼を言いに来た。
   おめぇさたちにわかるか?政府が来ても『頑張って』の一言で直ぐに帰る光景が!」

そのとき、市民団体の三列目くらいにいた男が突然叫んだ。

男「俺には解るっ!そのとき総理大臣として現地に視察に行ったのは俺だっ!」
838:04/23(土) 09:55 WuzQvfIZ [sage]
>>801
          φ(..)m
そのとき、市民団体の四列目くらいにいた男が突然叫んだ。

>>804
役場自体流れて、機能しなくなった自治体があるかな。
ツナミで行方不明になった市町村議員とか把握終わっているんだろうか。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」