内閣官房長官記者会見 どんだけ事実を捻じ曲げるのでしょうか?

【嘘を嘘と見抜きにくくなった】菅民主党研究第551弾【ネタが事実になるこの時代】
--------------------------------------------------------------------------------

387:04/20(水) 16:17 hPjycRVK [sage]
最近、後日談として
>ところが、東電の反応は鈍かった。
>しびれを切らした菅は午前6時14分、陸上自衛隊のヘリに乗り込み第1原発の視察を強行。

のように、政府がベントを東電に指示していたが、東電が言うことを聞かないので、
菅が現地に行ってベントを強要させたかのような話がコピペされていますが、これは後付けの嘘です。



3月12日午前3時15分
 福島第一原子力発電所のトラブルを受け、菅首相が現地視察を行うと発表した。
 枝野は「首相自ら甚大な被害を直接把握することは大きな力になる」と述べた。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110312-OYT1T00092.htm

 内部の圧力を放出する措置をこうじる必要があると東京電力から受けた。
 本日、総理が視察する。
【記者】総理が原発を視察する地点で大気への作業は行われるのか?何時に作業を?
【枝野】これを行う前にしっかりと国民の皆様に予めご報告しなければならないということを
    東電のほうに要請というよりも指示を行った。
【記者】現地ではどのような視察を?
【枝野】あのー、まさにあのー総理ぃは、あーこうしたあの技術を含めて専門的な素養をお持ちでございます、・・・
3月12日午前-内閣官房長官記者会見
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg4477.html

視察に先立ち、首相は官邸で記者団に対して、「現地で責任者と話をし、状況を把握したい」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110312/plc11031206240004-n1.htm

爆発数日後は、てっきり開放したものと思って現地に行った、とか言っていました。
最近では、開放させるために現地に行ったとか言い出しました。どんだけ事実を捻じ曲げるのでしょうか?
413:04/20(水) 16:39 j20VCGDK [sage]
>>387
議事録とかなんも残さないから捏造し放題なんだよな。
その後日談もなんか官邸側が小説書いてるような感覚で情報出して、
それをマスゴミがそのまま報道するって感じだよな。
先日報ステでその最たるMADが作られてたが、
よくよく見ると突っ込みどころが多数。
所々に政治家(寺田とか)が出てしゃべってるが、
こんな動画作る前にやることあるだろといいたい。
442:04/20(水) 17:20 /IQJhq1r [sage]
>>413
今のクダからすると、こんな動画を作らせて
周りの人間から賞賛してもらうのが最優先なんじゃ?

あと、後世の人に評価してもらうのに新聞に足跡を残したとか。

そんなことしても、歴史家の方がより厳しく史料を照合するんですがね・・・
443:04/20(水) 17:21 wejiqMuN [sage]
>>442
>後世の人に評価してもらうのに新聞に足跡を残したとか


新聞紙を踏んでも捨てられるだけですのに~

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」