「北朝鮮で工作員教育」 不法在留の韓国籍の男が供述

中国分裂、朝鮮真空パック 第175夜
--------------------------------------------------------------------------------

668:04/23(土) 07:08 O+hJZ4qT0 [sage]
「北朝鮮で工作員教育」 不法在留の韓国籍の男が供述
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110423/crm11042301000000-n2.htm
2011.4.23 01:00

愛知県警に入管難民法違反(不法在留)容疑で逮捕、起訴された韓国籍の男(67)が「昭和42
年に日本から北朝鮮に連れ出され、工作員教育を受けた」と供述し、その内容を詳しく説
明していることが22日、捜査関係者への取材でわかった。在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総
連)関係者の関与のほか、出入国などの手口がこれまでの捜査で判明した日本人拉致事件
と酷似しており、警察当局が注目している。

男は東京都あきる野市内に住む元建設作業員。名古屋地裁で22日に開かれた初公判で、入
管難民法違反罪の起訴内容を認める一方、「(北朝鮮の)諜報員としての活動は一切してい
ない」と証言した。

捜査関係者や検察側の冒頭陳述によると、男は同39年に日本に密入国。愛知県内に住んで
いた42年、朝鮮総連の幹部に「東京に行かないか」と誘われ上京、翌日すぐに案内役の男
から旅行に誘われた。

電車で青森に行った後、タクシーで海岸に連れて行かれ乗船。北朝鮮では工作員になる訓
練を強制され、平壌市内のホテルで2カ月間にわたって思想教育を受けた。男の供述によ
ると、内容は、抗日運動の歴史や朝鮮労働党の主体(チュチェ)思想、日米帝国の悪の実態
だったという。

続いて山中の小屋に移され、乱数表の解読方法や身の隠し方、重機の操作などの訓練を約
1カ月間受けた。この後、日本に帰ったら出頭して韓国に強制送還され、韓国内で祖国統
一のための仲間集めや韓国で革命が起きた際の後方支援を行うよう指示された。

男は42年6月、北朝鮮から北海道の近くまで船で行き、小型船に乗り換えて上陸。乱数表
と工作資金約20万円を渡されたが、結局、北朝鮮側の指示に従わず、日本で不法在留を続
け、東京や神奈川両都県などで職を転々として暮らしたという。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」