クダさん 「つまり復旧のメドが立たなければ、野党は退陣を求めてこないってことか・・・(ニヤソ」

【過失を認めたら】菅民主党研究第561弾【負けだと思ってる(総理 64歳)】
--------------------------------------------------------------------------------

360:04/25(月) 21:24 0KzYw4BP [sage]
「復旧メド立てば退陣要求」 自公幹事長・国対委員長
ttp://www.asahi.com/politics/update/0425/TKY201104250413.html

 自民、公明両党の幹事長、国対委員長が25日会談し、被災地の復旧や生活支援に見通しが
ついた段階で菅直人首相への退陣要求を強めることを確認した。

 自民党の逢沢一郎国対委員長は会談後、「本格的な復興まで菅首相に委ねるつもりはない
ということが統一地方選で示された国民の声だ」と記者団に強調。公明党の漆原良夫国対委員長も
「復旧にメドがついたらお引き取りを頂く。1次補正予算が成立した段階で首相の任務、お役目は
終わりということだ」と述べた。

 内閣不信任案や首相問責決議案の提出について、逢沢氏は「手段の一つとして視野に入れざるを
えない」と語った。


クダさん 「つまり復旧のメドが立たなければ、野党は退陣を求めてこないってことか・・・(ニヤソ」
397:04/25(月) 21:36 f3nI3QWQ [sage]
>360

いや。その「メドがいつになるか」も既に野党は明言してる。
「一次補正予算の成立」だ。

メドのとっかかり、というところだろうが、メドに含めないと
この無能政権ではキリがないからな。
406:04/25(月) 21:39 twKCZbYw [sage]
>>397
28日に第一次補正を出すと告知していたが、野党の反対が予想され
このまま提出しても成立の可能性が皆無な為、提出時期を延期します。

各野党、特に自民党は党利党略での反対は止めていただき、被災地の
方々の為にも協力をお願いしたい。

・・・と27日に言い出しても驚かない。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」