言わなければ何もしない官僚によって、なぜか日本は支配されているのはどういう事なのか、不思議でなりません

【非難轟々】菅民主党研究第555弾【ミンスGo!Go!Go!】
--------------------------------------------------------------------------------

947:04/23(土) 11:21 9Cej94WV [sage]
客観的に見ても、失政しかしてないな
政治なんか誰がやっても同じとか言う人には他人が納得できる説明を求める
952:ふははは高砂@妹認定◆2WZ7JfzfmY 04/23(土) 11:36 kA60e6b+ [sage]
>>947
評価としては、「失敗」なんだけどね。でも結局、その失敗が失政に結び付いている
わけでして。

もともと世代交代の目的は、「自公体制の打破」にあったんだけど、自公政権の下で
行き詰まった政治システムを変革させるって目的もあったわけでつ。それが具体的には
「政治主導」とか「官僚主義からの脱却」わったわけでつ。

しかも、当時の代表は政治的野心が少なったと思われた代用で、おQなら誰もが政治
改革、変革がなされると判断し、支持したわけでつ。
ところが、その目論みはすべて失敗するわけでつ。なぜなら、代用は主席という政治的
野心の塊の傀儡だったわけだし、閣僚たちも「自分が首相だったら」とか言い放つ野心家
しか存在しない。しかも代用自身、変に純粋すぎるあまりとった手法が極端すぎて政府
そのものが機能不全だったわけで。

<;`Д´> 「…で、ニムは何が言いたいニカ?」

( ´∀`) 「一言で言っちゃうと『現行の政治システムにおいては政治の改革、変革は
      起こりえない』ってことなんだけどw」
954:04/23(土) 11:41 rf9kK2/Q [sage]
>>952
官僚に案を出させて「悪いけど俺が考え付いたことにしてくれる?」と頼むと黙っててくれるんですよ。
そうやって自分の手柄にしておけばいいのに「自分の方がすごい」と信じているのが民主のユニークな
ところですね。
955:ふははは高砂@妹認定◆2WZ7JfzfmY 04/23(土) 11:48 kA60e6b+ [sage]
>>954
実はそれだけじゃない。

官僚には全国に地方組織もあるし、各地の自治体とも連絡を取り合えるはずなんですよ。
いわば、官僚に情報収集を命じれば官僚は応じるし、それ以前に官僚が独自に判断して
情報を官邸に上げていたりしたわけなんだけど。

ところが政権交代して、代用は都合の悪い方法は聞かないなど情報の取捨選択をやっち
まったし、クダはクダで官僚を罵倒して官僚からの信頼を失ってしまった。

結局、官僚も官邸になんの情報をあげたらいいかわからなくなって、「そのうち考えるのを
止めた」状態で機能不全に陥ったわけなんだけど(w

わが党議員の救われないところは、相手の情報を信用せず、「おれはもっと知っているんだ」
と官僚を見下してしまったところなんだが。

おかげで現在では政権や与党はバカ扱いしているんだけどね > 官僚
975:04/23(土) 12:09 y55CNZ7+ [sage]
>>955
言わなければ何もしない官僚によって、なぜか日本は支配されているのはどういう事なのか、不思議でなりません

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」