使い込まれた自分の年金を増税で補填とか狂ってる。

【国民の】菅民主党研究第550弾【負担が第一】
--------------------------------------------------------------------------------

290:ふははは高砂@妹認定◆2WZ7JfzfmY 04/19(火) 22:08 AAaDzMGb [sage]
<1次補正予算案>財源2.5兆円転用 財務相ら合意 毎日新聞 4月19日(火)21時47分配信

 11年度第1次補正予算の財源に関し、玄葉光一郎国家戦略担当相と野田佳彦財務相、
細川律夫厚生労働相は19日、財務省で会談し、基礎年金の国庫負担割合を2分の1に
維持するための2.5兆円を転用することで合意した。転用分について12年度以降に税制
抜本改革を実施し、事後に増税分で穴埋めすることも確認した。【鈴木直】

ソース  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000148-mai-pol

<;`Д´> 「はたしてこういう転用って簡単に決められるものニカ?国庫負担割合は国会での
      改正案採決とかやらないとできないんじゃないニカ?」

( ´∀`) 「なにやら脱法の臭いが…w」
297:04/19(火) 22:13 +J0Zzkfl [sage]
>>290
使い込まれた自分の年金を増税で補填とか狂ってる。
これ、強行したら後々年金なくなりましたと言いかねない事態になるな。
ジミンガーと叫べば問題ないとでも思ってるからこんな暴挙に出るんだろうが。

309:04/19(火) 22:20 QzfQk0Py [sage]
>>297
つーか全部クダさんが洗脳してる財務省の入れ知恵でしょうね。
クダさんもこれで譲らないみたいだし。
315:04/19(火) 22:22 +J0Zzkfl [sage]
>>309
戦前の郵貯使込みを髣髴とさせる・・・
厚生年金払うの止めたい。
個人年金を倍プッシュにしたほうがよほど健全だな。
クダマジ視ね

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」