年金使いこみしたうえで前借りして子供手当維持

【チョクト体操その1~♪】菅民主党研究第554弾【腰に手をあてて謝罪のポーズ!】
--------------------------------------------------------------------------------

138:04/22(金) 09:19 KhbDPZJO [sage]
年金使いこみしたうえで前借りして子供手当維持ですか

「前借り」で財源確保 1次補正予算案(中国新聞 '11/4/22)
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201104220117.html
 【解説】政府が22日決定した2011年度第1次補正予算案は、民主党のマニフェスト
(政権公約)修正や基礎年金の国庫負担分の転用などで財源を寄せ集めた綱渡りの
予算編成となった。年金財源をいわば「前借り」することで何とか必要額を確保した。
 財源探しが焦点となったのは、菅直人首相が新規国債発行を封印する方針を貫いた
ためだ。阪神大震災の約4倍に上る規模の補正予算を編成するためには、経済危機対応の
予備費の全額取り崩しだけでは全く足りなかった。
 11年度当初予算は成立したものの、赤字国債を発行するための特例公債法案など
予算関連法案は成立のめどが立たない。財源の裏付けがないまま、当初予算に続き
補正予算も決定するのは「過去に例のない」(財務省幹部)異例の事態だ。
 欧州債務危機や米国債の格付け見通しの引き下げなどで市場は神経質になっており、
日本の財政状況にも注目が集まる。被災地の本格復興に向けた2次補正以降の財源を
国債発行だけで賄うのは困難とみられ、さらなる歳出見直しに加え、増税を含む安定財源の
確保が課題となる。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」