半島式の言いまわし 「情がない」「概念がない」「精神がない」

【過失を認めたら】菅民主党研究第561弾【負けだと思ってる(総理 64歳)】
--------------------------------------------------------------------------------

221:04/25(月) 20:18 Cr4u+Mst [sage]
「心がない」って半島式の言いまわしで無かったっけ?

「首相は心がない」=民主議員ら批判(Jiji.com 2011/04/25-19:57)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011042500782
 25日午後の参院予算委員会で、福島第1原発事故への対応をめぐり、菅直人首相が
民主党の増子輝彦参院議員から「心がないと思わざるを得ない」と、痛烈に批判される
場面があった。
 福島県選出の増子氏は、首相が21日に福島県内の避難所を訪問したことを取り上げ、
「首相が一番最初に実行すべきことは何か」と質問。首相が収束に向けた東京電力の
工程表の内容を淡々と説明し、「遅れないよう全力を挙げる」と答弁すると、「納得いかない。
避難している方への思い、気持ちを聞きたかった」と不満をあらわにした。
 みんなの党で福島県出身の小熊慎司参院議員も菅政権の原発対応を厳しく批判。
「本当にこの国の復興に道筋を付けたければ、首相が音頭を取ることではない。
表紙(首相)を替えないことで中身が駄目になっているのが現状だ」と即時退陣を求めた。
384:Venom◆vr7wMBGNJ2 04/25(月) 21:32 mX7aFKwN [sage]
>>221
>半島式の言いまわし

「情がない」
「概念がない」
「精神がない」

409:04/25(月) 21:40 9+xN2MTc [sage]
>>384 893が、誠意を見せろって凄んで、よーするに、金よこせってのに似てる。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」