管政府側がベントをどうしても遅らせたくて、意図的に清水社長の足を止めたのではないか?

【大震災は】菅民主党研究第563弾【カンフルブログのネタ】
--------------------------------------------------------------------------------

852:04/27(水) 09:42 iLAmgfCu [sage]
防衛相の決裁なんざ仰がなくとも、
緊急時、事態関係者の要人運ぶぐらいのこと自衛隊はやれる権限あるだろう
ましてや今回は政府筋からの依頼があってやっている


さてところで、清水社長を乗せ1度飛び立った自衛隊機をわざわざUターンさせる意味ってどこにあったんだろう?
普通の感覚ならば「そのまま東京にむかわせよう」と考えるところだが、
なぜわざわざ引き返させ、しかも清水社長を放り出してるんだろう?

まったくもって意味がわからない。 もし清水社長が早い段階で東京入りできていたら、ベントが遅れるなんてことなかったんじゃないだろうか?


あるいは管政府側がベントをどうしても遅らせたくて、意図的に清水社長の足を止めたのではないか?
862:04/27(水) 09:49 3TksgaUI [sage]
>>852
東電が政府にベントの要請を仰いでいたが、政府は口頭で「報告を受けた」「ベントを容認する」と、
ベントの指示・命令を出さずに責任を忌避しようとしていた。
企業責任者である東電社長からの正式な要請ではない、と言い訳をして判断の先送り。
だから、社長に東京に来られて「正式な要請」をされると、困るから。

こんなトコじゃね?

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」