このSatoshi Urasawa氏ですが、内閣府経済社会総合研究所の浦沢聡士氏のこと

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その403
--------------------------------------------------------------------------------

48:04/22(金) 19:56 suKqEvHV
例の人なんだけど これ本当だったら悪質だな
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/day-20110422.html

>上記の記事を読んで、本ブログのユーザーさんの場合は「何でOECDが日本の消費税について口を出すんだろう?」
>という疑問を抱いたかも知れません。しかも、「社会保障と増税」は、菅直人政権が推進する「税と社会保障の一体改革」そのままです。
>さらに、「もしかして、この消費税アップを提言したOECDメンバーって、日本人?」 という不信感を抱いたとしたら、なかなか鋭いです。
>はい、その通りです。本レポートの作成者は、Randall S. Jones、「Satoshi Urasawa」そして Byungseo Yooの三名となっています。
>(スーパーバイザーはVincent Koen)
>『Economic Survey of Japan 2011
> http://www.oecd.org/document/62/0,3746,en_2649_37443_47651390_1_1_1_37443,00.html 』
>このSatoshi Urasawa氏ですが、内閣府経済社会総合研究所の浦沢聡士氏のことでしょうか。日本の官僚がレポート作成に
>携わっているとなると、「消費税20%!」と「OECDが」レポートを書いたことも頷けます。IMF同様に、日本からの出向者以外で、
>日本に内政干渉まがいの消費税増税を求めたいOECD官僚はいないでしょう。

>>30
新しい人なんかな?
このスレには総意もないしひとつの意見というものはないよ

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」