我が党の場合は、根回しもせずにいつも思い付きのアイデア倒れだから、いつ実現するかわからない。

小泉純一郎は運が強すぎる ▲527▲
--------------------------------------------------------------------------------

556:05/16(月) 20:55 sx7S3uHe [sage]
903 名前:Venom ◆vr7wMBGNJ2 メェル:sage 投稿日:2011/05/16(月) 12:54:19.90 ID:q83xjh9N
西日本の某造船所の人から聞いた話。
原発が駄目で、火力発電が必要になったけど、震災で大規模なLNG基地は不安だし、
新しいLNG基地も必要だから、小型のLNGタンカーを沢山作ろうって話がある。
東電・東ガス・関電・大ガス・中電・北ガスなどなどが、お互いガスを融通し合う必要があるから。

そこで政府から「お前んとこはLNGタンカー作れるか?」という打診があったので、
その造船所も「はーい是非やりたいでーす」と手を挙げた。

すると「資料を出せ、企画書を出せ」と言うんで、忙しい中作成して提出した。
しかしそれっきり、なしのつぶて。

その人が言うには、自民党時代は打診があった時点で新しいLNG基地の青写真もできてて、予算の見通しもついてて、
関係方面への根回しも終わってたから話が早かった。

しかし我が党の場合は、根回しもせずにいつも思い付きのアイデア倒れだから、いつ実現するかわからない。
あんなもの信じて事業計画立てたら会社が潰れるわ、とその人は言ってた。



アホアホ政権

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」