原発って普通一ヶ月くらい時間をかけてゆっくり停止していくものらしい。ところが、浜岡は急に停止したものだから、負荷がきつくて壊れたらしい。

第46回衆議院総選挙総合スレ 623
--------------------------------------------------------------------------------

709:05/18(水) 10:47 7XpJI/Aa
>>706
原発って普通一ヶ月くらい時間をかけてゆっくり停止していくものらしい。
ところが、浜岡は急に停止したものだから、負荷がきつくて壊れたらしい。

浜岡5号機、海水混入か 中電「原子炉に問題なし」
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20110516/CK2011051602000134.html

原発に詳しい評論家の桜井淳氏は「海水混入自体は想定内だが、400トンもの海水が漏れた例は聞いたことがなく、桁違いの量。配管が破断したのではないか」と推測。
定期検査を終えたばかりだった5号機でのトラブルに「あまりにお粗末な技術管理。あぜんとしてしまった。原発を見る世論が厳しい中、このタイミングで起きたというのも、中電にとっては最悪だ」と話した。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」