菅直人の原発視察はやっぱりベント作業の邪魔になってた

世論調査総合スレッド222
--------------------------------------------------------------------------------

182:05/14(土) 18:23 M1ADSaax
菅直人の原発視察はやっぱりベント作業の邪魔になってた

福島原発事故「多くが人災」=原子力専門委員が指摘

原子力委員会の青山繁晴専門委員は13日の参院予算委員会に参考人として出席し、東京電力福島第1原発事故について「津波の直撃を受けた段階では、
原子炉建屋はまだしっかりとしていたが、その後の判断ミス、対応の遅れによって水素爆発が起き、放射性物質が漏えいした。全てではないが多くのものが人災だ」
との見解を示した。自民党の衛藤晟一氏への答弁。

青山氏は4月下旬に福島第1原発を視察し、吉田昌郎所長らから聞き取り調査を行った。菅直人首相が東日本大震災発生翌日の3月12日に原発を視察したことに関し、
青山氏は格納容器から気体を放出するベントの指示の9分前に首相視察に関する指示が東電本社から現場にあったと説明。「(ベント)作業に加えて首相を迎える
準備が必要だったことは間違いない」と述べた。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011051301056

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」