原発でも何でも大規模な事故が発生したら政治、行政が責任を持って対応するのは当たり前

第46回衆議院総選挙総合スレ 625
--------------------------------------------------------------------------------

39:05/19(木) 14:21 q2r3XkVg
原発でも何でも大規模な事故が発生したら政治、行政が責任を持って対応するのは当たり前なんだよ。
大きな工場で大火災が発生したらどうするの?
企業に対して自己責任で消火しろとでも言うのか?
福島の事故に対して政府は一貫して事故処理の一義的責任を東電に求め続けて来た。
これが決定的、致命的な間違いなんだよ。
速やかに指揮、命令権を政府に移管し、政府の全責任において対応するという明確な姿勢を示すべきだった。
現場で正に命懸けで働く作業員にしても、東電の孫請けの非正規労働者などという立場じゃそりゃ逃げたくもなる。
海水注入、ベントにしてもそのリスクを考えれば一民間企業がそうそう簡単に決断出来る事ではないんだよ。
管はこの一点を以てしても直ちに辞任するべき。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」