東海地震って直下型と想定されているから津波は発生しない

【俺の要請は】菅民主党研究第588弾【人命より重い】
--------------------------------------------------------------------------------

399:05/10(火) 08:12 SO/D2ozM [sage]
素朴な疑問、東海地震って直下型と想定されているから津波は発生しないんじゃないかと。
仮に別のところから津波がきたとして、
あの辺の海岸線って三陸みたいにリアス式じゃないのに数十メートル級の巨大津波になる可能性はあるのか。
402:05/10(火) 08:13 ivxSsAtI [sage]
>>399
そーいや、そのあたりのツッコミはまだ聞いたことないな。
403:05/10(火) 08:15 g8YmSkr2 [sage]
>>399
都合の悪いことは「報道しない自由」を行使します。
404:05/10(火) 08:16 Rm+3ATcY [sage]
>>399
もう理屈云々じゃなくて、日本の原発はM9.0の地震&15mの津波対策は避けられない空気じゃね?
405:05/10(火) 08:16 +s7CE8Df [sage]
>>399
直下型なら、ないよ。
神戸の時もテレビで取り立てるほどの津波なかったでそ

巨大津波になる可能性はなんともいえない
M9クラスだと陸構造に関係なく大きな津波かもね。
スマトラでも巨大な津波がきていた映像あったし

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」