後の高麗王(忠烈王)、日本侵略開始をフビライに進言する

中国分裂、朝鮮真空パック 第179夜
--------------------------------------------------------------------------------

312:05/12(木) 15:09 s4/pVGt70 [sage]
>>309
「元寇」の時は、高麗の忠烈王がフビライに一緒に日本を侵略しようと
そそのかして日本を侵略した。主力は高麗軍。
んでのちに高麗も元も滅んだが。
326:05/12(木) 15:40 JIdwyDpLO [sage]
>>312
他国に日本の悪口いいまくるところは今と変わってない卑しいわほんとに
太古から常に日本の足をひっぱろうとしていた
__________________________________________________________

・後の高麗王(忠烈王)、日本侵略開始をフビライに進言する

後に高麗の忠烈王となる諶(しん、後の忠烈王)がフビライの前に参内し高麗に帰る際に、
こう進言した。

『高麗史 元宗十三年(1272)3月』
『世子 云、「吾父子、相継朝覲、特蒙恩、宥小邦人民、得保。遺? 感戴之言不可。
既 連年入覲、毎荷皇恩、区々之忠、益切致効。惟彼日本、未蒙聖化。故発詔、使継糴軍容。
戦艦兵糧、方在所須。儻以此事委臣、庶幾勉尽心力、小助王師。」』
 

「世子 は言った。『私ども父子は相次いで天子の前に参内し、ひときわ御恩をこうむり、
私どものような小国の人民をなだめていただきまして、国を保つことを得ました。
目もくらむばかりで、戴いた事への言葉もありません。
すでに私は連年して参内しております。
つねに陛下のご恩を受け、ささやかな忠義をあらわしたいと切に思っているところでございます。
思いますに、あの日本は、いまだ陛下の聖なる感化を受けておりません。
ゆえに命令を発して我が軍の装備や糧食を整えさせました。
今こそ戦艦兵糧を使うべきです。
わずかではありますが、臣たる私めにお任せくだされば、つとめて心力を尽くし、
帝の軍をいささかでもお助けできますことを切願しております。』と。」

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」