朱に交われば赤くなる サヨに交わればキチガイになる

【朝日新聞】「菅退陣」で朝日記者と西岡参院議長が大ゲンカ・・・菅首相に珍応援団
--------------------------------------------------------------------------------

40:05/06(金) 05:01 O
新聞記者ってのは社会人に成ってからは勉強しないのよ
奴らの中味は大学時代のママで止まってるのが多い
よく云うでしょう
20歳までに一度も左にハマらない奴は相当のバカ
しかし、30超えても左巻だと煙たがれ
40過ぎての左巻きは真性の基地外って
まぁ、社会人になると職場や周囲の環境の影響でマルクスだの社会主義や共産党だのには疑問を持ち
そもそもイデオロギーは二の次で、職場スキルと対人関係や上司とのハザマで悩みつつ躍起になり努力し
結局はバランスがとれた人格を形成するんだろうけど
朝日なんかに入社した日には周りが全部基地外級の赤オタクばっかりだもの

ただのインテリ気取りの若僧は同人誌サークル並みの心地よさに錯覚を起こしたままになるんだよ
もうね、イデオロギー闘争と反権してれば、無知だろうがアホだろうがよいし
適当に仲間内でアジってなんちゃって議論してれば通用するんだから、楽な商売だし
この手の基地外には何言っても無駄なんだわ
47:05/06(金) 06:27 0
>>40
朱に交われば赤くなる
サヨに交わればキチガイになる

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」