やっぱり政権の対応が後手に回ったという世論だったのか

【原発停止しろ】菅民主党研究第579弾【でも要請だから責任は取らねぇよ】
--------------------------------------------------------------------------------

831:05/06(金) 22:50 HtxCS+AH [sage]
分かっちゃいたけど、本当に何もせずに発言するんだなぁ・・・。

2chスレ

>1 名前:春デブリφ ★[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 21:20:08.74 ID:???0
>★停止要請「英断」「唐突」「党内調整不十分」

> 菅首相が中部電力浜岡原子力発電所のすべての原子炉を運転停止する方針を示したこ
>とについて、民主党内では「原発に対する国民の不安を意識した、首相の英断だ」(ベ
>テラン議員)と評価する声が上がったが、自民党内では「唐突な発表だ」と戸惑いや反
>発が広がっており、同党をはじめ、野党は国会で追及する構えだ。
>
> 東京電力福島第一原子力発電所の事故を巡る菅政権の対応は「後手に回った」として
>世論の評価が低く、民主党内の「菅降ろし」にもつながっている。首相に近い閣僚の一
>人は6日夜、「今回の決断で国民の支持が戻れば、党内も落ち着くのではないか」と語
>り、倒閣に動いてきた小沢一郎元代表グループも首相を批判しにくくなるとの見方を示
>した。
>
> ただ、今回の停止要請を発表直前まで知らなかった小沢グループのある議員は「党内
>調整が不十分だ。そもそも、なぜ浜岡原発だけなのか、理解に苦しむ」と批判。政調幹
>部も「日本の原発はダメだという誤ったメッセージを発信することになりかねない」と
>懸念を示すなど、今回の判断が首相の政権基盤の強化につながるかどうかは微妙だ。
>(2011年5月6日21時04分 読売新聞)
> http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110506-OYT1T00758.htm
844:05/06(金) 22:53 PgXqCi/I [sage]
>>831
>> 東京電力福島第一原子力発電所の事故を巡る菅政権の対応は「後手に回った」として世論の評価が低く
やっぱり政権の対応が後手に回ったという世論だったのか。。。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」