プロヒューモ事件

【はながみ求めて】野田民主党研究第209弾【三千里】
--------------------------------------------------------------------------------

363:02/01(水) 19:49 NltMTRac [sage]
齋藤健「総理は『マニフェストはイギリスで始まりました。ルールがあるんです。書いてない
ことはやらないんです。それがルールです』と言いました。イギリスにマニフェストに
書いてないことはやらないというルールがありますか?」
野田「イギリスの詳しいルールは分かりません。イギリスは日本ほど細かいマニフェストは
ないと思います。そういう方向で努力してるんだろうと思います。」
齋藤「総理はイギリスのマニフェストについて説明しながら書いてないことはやらないと
いうルールがあるとおっしゃった。そうおっしゃったのは総理なんですからあるならある。
ないならないと言ってください。」
野田「公約とは違ってもっと思いを込めて強い気持ちをもって打ち出したのがマニフェスト
であると。だからあえて強調する言い方をしました。」
齋藤「イギリスにそういうルールがあるのか教えてください」
野田「ルールという言い方が妥当かどうかは分かりません。マインドとして約束したことは
守ろうとしているだろうというそういう考えでやりました。」
齋藤「私が調べた範囲ではイギリスに野田総理がおっしゃるようなルールはありません。」
414:02/01(水) 21:01 LUhBF8Xz [sage]
>>363
イギリスでは議会で嘘つくと致命傷になるんだよね
大臣なら確実に辞職もの(プロヒューモ事件とか有名)
あとカンペといか原稿棒読みも禁止されてる(だからこっそりカンニングする)

親方の言う「イギリス」ってあのイギリスとは別の国なんだよな
きっとそうだよな

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」