なんと今回の事故と同じ想定で訓練してました 菅さん覚えてなかったんだってwww

【7人の】菅民主党研究第547弾【反省会】
--------------------------------------------------------------------------------

492:04/18(月) 11:52 pgYaq8Iq [sage]
なんと今回の事故と同じ想定で訓練してました

平成22年10月21日、菅総理は総理大臣官邸で、平成22年度原子力総合防災訓練を行いました。

 今回の訓練は、静岡県の浜岡原子力発電所第3号機において、原子炉給水系の故障により原子炉の
冷却機能が喪失し、放射性物質が外部に放出される事態を想定して、政府、地方自治体、
その他関係事業者等と合同で実施しました。
ttp://www.kantei.go.jp/jp/kan/actions/201010/21kunren_genshiryoku.html

3. 訓練想定
中部電力株式会社浜岡原子力発電所3号機において、原子炉給水系の故障により
原子炉水位が低下し原子炉が自動停止。その後、非常用炉心冷却装置等が
作動するものの、相次ぐ故障により、原子炉の全ての冷却機能が喪失し、
放射性物質の放出のおそれがある事態を想定する。
ttp://www.meti.go.jp/committee/summary/0004125/019_01_00_00.pdf


@参院 菅さん覚えてなかったんだってwww
549:04/18(月) 12:20 6nILkHDV [sage]
662 :無記名投票:2011/04/18(月) 12:15:47.95 ID:9hdy3iDj
まとめ

事前に原発事故のときの対応は頭になかった
事故がおきてから法律を読んだ
半年前の訓練を覚えていない
訓練の結果改善するべき報告書を半年たっても提出していない
対策本部の設置が2時間半もかかった
総理は森羅万象について対応しないといけないから、原発事故の対応なんて知らなくても仕方ない
原発が緊急事態の最中外国人の献金を返した
でも、私はしっかり仕事をした
556:04/18(月) 12:23 mhhLYvrG [sage]
>>492
しかもその訓練の報告書は半年もたっているのにまだ取りまとめ中
=まとまっていない

ずいぶんゆったりした職場ですね____

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」