この何ヶ月かにわたってエコノミストの日本関連記事はレベルの低下が著しく、

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その400
--------------------------------------------------------------------------------

707:04/16(土) 03:06 Ey6MXI35 [sage]
ttp://www.economist.com/node/18560995?story_id=18560995
Japan's post-tsunami politics:Flailing
Political co-operation, hard before the earthquake and tsunami, has got harder
Apr 14th 2011 | TOKYO | from the print edition

今週号(エコノミストは金曜発売の週刊誌)のエコノミストにある日本の政治状況の解説・分析記事で、震災後の混乱や
地方選挙での民主党の敗退の後を論じているものだけレど、たいへん薄っぺらくてピンぼけ、読むに耐えないレベル。

この何ヶ月かにわたってエコノミストの日本関連記事はレベルの低下が著しく、どうなっていることやら。よほど愚鈍な
記者が配属されたのでもあろうけれど、一度ならともかく、再三にわたって、それをチェックできないなら編集者の無能
ということにもなる。
711:04/16(土) 03:22 HLSCBeUq [sage]
>>707
もっと前から日本の記事はレベル高くなかった気がするけど。
読まない時期もあったが、英語の勉強兼ねてエコノミスト誌の記事の大半を
震災前まで一年近く読んできた(週10時間以上は軽くかかる)。
しかしまだまだ知らない単語が出てきて辞書なしまでの道は遠いと感じる。
震災後はお休み中。
713:04/16(土) 03:31 Ey6MXI35 [sage]
エコノミストの日本担当記者はリベラル派で、民主党支持なのですが、それ自体は咎めるに値しない。FTのワシントン
特派員はオバマのファンで民主党支持者であるけれど、個人的な政治嗜好と報道の客観性は分離して考えられるだけの
インテリジェンスはあります。エコノミストの東京特派員のリベラル・バイアスは鼻につくけれど、それだけなら笑っ
て見過ごすことができる。しかし、最近のDQNさはそのレベルを超えていて(ry

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」